生活クラブ 2017年6月レポート

2017年6月21日

こんにちは!生活クラブの紹介をいたしますJimaと申します。

今週生活クラブで注文した商品

ちょっと近所に買い物に行っている間に配達に来てくださったため、不在ボックスに入って玄関横に置いてありました。

近所のコンビニに行っている間に届いていました

発泡スチロールと折りたたみ出来るプラスチックの箱に入った状態で日陰に配達してくれました。

だいぶ気温が高くなってきたので、発泡スチロールの中の保冷材が2個になっていました。下部と消費材の上部にサンドイッチされた状態で入れてくれていて、傷みや解凍状態の食材もなかったです。

暑くなってきたので大きな保冷材を2つ

6月に入り、梅仕事の季節になったので、梅酒用のお砂糖と梅の実を買いました。季節が感じられるのも楽しいお買い物です。

梅酒の季節なので追加注文♪

今年も梅仕事の季節になりました。まずは梅酒から・・・。

その他の購入した商品をいくつかご紹介

休日のお昼ご飯として。

息子の大好物。しっかりお肉の味がするので素焼きで食べられます

スムージーに入れたりスコーンに入れたりと何かと重宝する冷凍食品

朝ごはんの副菜や夜ご飯が寂しい時に登場。甘くて栄養たっぷり!

主人のお風呂上りの定番。飲み切りサイズで重宝

毎週1万円まで、と決めて注文。今週は11,449円

生活クラブの食材を使った食卓

塩焼きそば

簡単夕飯時に大活躍のビオサポ。切った材料と調味料が入っています

塩焼きそばの材料、豚肉のロースもきちんと細かく切れて入っています

2人分を3人で食べるのでお野菜を足して調理

今週は学校と幼稚園の用事が重なり、夕飯の準備に時間が取れないことが分かっていたので「ビオサポ」を注文しました。ビオサポは毎週何種類かのメニューがあり、2人分の準備された材料と調味料が入ったセットです。

隔週くらいでいろいろなメニューを注文しますが、我が家は幼稚園生と小学校低学年の子ども2人と私の3人で食べることが多く、どのメニューでも野菜や常備肉を足して調理します。

少し材料を足せばこの人数にちょうどいい量になります。主人が一緒に食べるには少なすぎて主菜のメニューとしては使えません。調味料は濃いめが多いので、調味料は足さずに使います。

10分~15分程度の調理時間で主菜が完成するので、平日に忙しい日があることが分かっている週には必ず注文して夕飯の支度の時間を短縮させています。

今回届いた塩焼きそばは2回目の注文でしたが、うっかり調味料を全部入れてしまいちょっとしょっぱくなってしまいました。調味料は濃い味設定なので、2/3くらいの量でちょうどいいかな、と思います。

ごぼう天とアスパラの炒め物

夕飯の副菜が1品足りなかったので、今週購入したごぼう天を投入しました。

主人のおつまみになったり、小松菜と和えたり、あると便利な一品

アスパラは子どもたちが苦手な食材なのですが、二人とも好きなごぼう天と一緒に炒めたので完食はしなかったものの頑張って食べようと努力してくれて良かったです。

ごぼう天はグリルで素焼きにして大根おろしを付けるのも簡単おつまみで美味しい1品です。

卵サンド

たまーに作るサンドイッチ用の卵。今日はコッペパンに挟む形で朝食に出しました。生活クラブの卵は黄身の色が濃く、味もしっかりしている気がします。

私は卵を冷蔵庫に入れず常温で保存しますが、1週間経っても問題なく使えます。

ジャージャーうどん

こちらも時間のなかった日の夕飯として登場しました。今週届いたジャージャー麺の素を使っています。

ジャージャー麺の素は子どもたちに出すにはちょっと味が濃いので、3人で1袋使うだけで十分です。今週配達されたひき肉を半分使って、こちらの素をかけてのばします。ひき肉自体に味がついているので、1袋で十分美味しくいただけます。

調味料の味が濃いので1袋で3人前を作っても大丈夫

ひき肉を追加投入。調味料はこれでちょうどいい量です

うどんと混ぜてだしましたが、麺とうまく絡まなかったのであんかけ風にすればよかった、と食べながら気が付きました。次回はあんかけのようにしてみようと思います。

商品情報

  • 食材宅配
  • 近畿より東日本側中心

生活クラブ

関連記事

記事一覧へ

資料請求で選べるお無料試しセット

内容  "今だけ無料" 資料請求で「選べるプレゼントキャンペーン」
一部地域限定 Aセット:忙しい毎日の夜ご飯に「大活躍セット」 Bセット:おかずのもう一品やお弁当に「便利なセット」 Cセット:温めるだけで簡単「子ども満足セット」
お試しセット 価格 無料 >> 詳細
お試しセット申込 http://www.seikatsuclub.coop/

会社情報

対応地域 近畿より東日本側中心 >>詳細は公式サイト
*一部除く
配達日時 指定不可
宅配手数料

無料の地域も多いが地域により異なる
地域により異なるが、妊娠中・お子さんのいるご家庭が無料になる場合が多い

入会費 出資金 1,000円。退会時に全額返金。
その他費用 出資金 月1,000円 *退会時に返還される。その他広報代月数百円あり。
支払方法 口座振替