生活クラブ 2017年9月レポート

2017年12月20日

生活クラブを利用中のJimakeiです。2017年9月2週、生活クラブで注文した商品をレポートします。

金額は合計7,911円でした。

今週生活クラブで注文した商品

前回たくさん購入したので、今週は谷間の週。あまりたくさんは注文しませんでした。

朝ごはんのお供になる冷凍のスイートポテト、ストックのなくなったフルーツキャロット、主人のおつまみ「兼」子供のおやつになるおさかなソーセージ、など。

これがあればお子様ランチ風になるので便利な一品

旅行先の道の駅で買った白菜と共にスープにする予定<br />

備蓄として買いましたが回鍋肉の追加分としてあっという間に消費

今週から配達員さんが変わりました。我が家は2世帯でインターフォンが分かりづらいのですが、引き継ぎがきちんとできていたようで間違えずに押してもらえました。細かいことですが嬉しいことでした。

9月上旬ということでまだまだ暑い昼間の時間、配達された冷蔵ボックスには保冷材が1個冷凍の箱には2個入っていました。

配達時に不在でも、近くを巡回していれば帰宅後に空の箱を回収して行っていただけるのでありがたいです。

生活クラブの食材を使った食卓

ペンネのミートソースグラタンを昼食に

ちょっとしたオヤツや昼ご飯に重宝してます

電子レンジで5分ほどチンすればできるミートソースグラタン。あっという間に出来るので、忙しい日の夕飯のおかずやちょっとしたオヤツ、ランチなどに大活躍。

この日は給食なしで帰ってきた娘のお昼ご飯になりました。

チーズ好きな娘のために市販のとろけるチーズを追加して乗せましたが、なくても十分濃厚な味です。ペーパーナプキンを敷いて出すとお店みたい、と言って喜んでくれます。

2個入りしかないのですが出来れば3個入りが欲しいところです・・・。

魚肉ソーセージのおやつ

甘いものだけにしたくない子供のおやつ。でも腹持ちの良いものでないと、夕飯前にお腹が空いてしまう・・・ということで魚肉ソーセージをオヤツに出しました。

市販のものは添加物が気になるのですが生活クラブのものは優しい味で安心してあげられます。

私自身、市販のおさかなソーセージは苦手なのですがこれなら食べられます。野菜炒めの嵩増しに使ったりもしています。

大きいタイプとちょっと小さめがあるのですが、子ども用には小さ目タイプがちょうどいいみたい。

お豆腐はお味噌汁へ

初めて購入。大豆の味が濃くて美味しかったです

ネットのニュースで“豆腐「風」の食品が豆腐売り場に並んでいる”と言う記事を読んで、毎日豆腐を食べる主人のためにきちんとしたものを買いたいなあと思ったため、今回初めて生活クラブで購入してみました。

大豆の味が濃い、豆腐らしい豆腐、という感想でした。

値段で選べばよいのか良く分からないので、間違いないと思える生活クラブで買えるのは嬉しいです。

次回は冷ややっこにしてそのまま食べてみたいです。

ビオサポ「豚肉の回鍋肉」完成

野菜を追加して子供と3人で食べる分に。味付けはそのまま

ビオサポ内容。2人前なので3人で食べるにはちょっと足りないかな

今回のビオサポは回鍋肉を選択。

100点満点で言えば80点くらいかな・・・と言う感じです。人参が入っているのですが、ちょっと少なめになっており彩りが悪かったのが減点かな、と。

自分でも足したのですがもう少し多めに入れればよかったかなと思います。

豚肉も、切り落としを追加しましたがもう少し脂身の多い部位のほうがコクが出て美味しかったかもしれません。

商品情報

  • 食材宅配
  • 近畿より東日本側中心

生活クラブ

関連記事

記事一覧へ

資料請求で選べるお無料試しセット

内容

8/31まで!  "今だけ無料" 資料請求で「選べるプレゼントキャンペーン」 *一部地域限定

Aセット:忙しい毎日の夜ご飯に「大活躍セット」
Bセット:おかずのもう一品やお弁当に「便利なセット」
Cセット:温めるだけで簡単「子ども満足セット」

お試しセット 価格 無料 >> 詳細
お試しセット申込 http://www.seikatsuclub.coop/

会社情報

対応地域 近畿より東日本側中心 >>詳細は公式サイト
*一部除く
配達日時 指定不可
宅配手数料

無料の地域も多いが地域により異なる
地域により異なるが、妊娠中・お子さんのいるご家庭が無料になる場合が多い

入会費 出資金 1,000円。退会時に全額返金。
その他費用 出資金 月1,000円 *退会時に返還される。その他広報代月数百円あり。
支払方法 口座振替